FABOOL Laser mini 組み立て精度チェックを行う。。。

昨日のブログで話をしたFABOOL Laser miniの組み立て精度チェックデータを公開されている
ブログを改めて探しました。

データが公開されている場所はこちら

早速ダウンロードして、刻印してみました。

結果から言うと、失敗でした><

見た感じ、X軸方向は位置があっているようですが、やはりY軸がおかしい。
よく見なくても分かるほどにずれてます。
ずれているのが一方向ならまだしも、両方向にずれているというのが解せないですね。

同じレーザー刻印でもMAESTROの刻印とは異なり、データの内容によって軌跡を判断して
いるようです。当然同じデータなら同じ軌跡です。

どういう軌跡を通っているか、どこでずれたから他がどうずれるかをちゃんと見極めないといけない
感じがします。

また、先ほどのデータを公開していたサイトの方も最初はうまくいかなかったようで、色々調整したようなので
ちょいと倣ってやってみようと思います。

またバラすことになるかなぁ。。。orz

FABOOL Laser miniの加工データをセットするソフトですが、dxfファイルについて取り込めるということで
やってみたところ、テキスト形式dxfは取り込めるけど、バイナリ形式dxfは取り込めないという結果でした。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

解決済と思いますが、私はヘッドの反動で本体が微妙にズレてました。振動を抑えるとバッチリになりました。
プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント