最近気になる3Dプリンター

新しいものにすぐに目移りしてしまうのは、俺の悪いところ。
でも逆に言えば、好奇心があるということでもある。

そんな中で最近気になる3Dプリンターがあります。

まだ発売されてはいないのですが、販売価格が4万切る3Dプリンターながら、動作の速度、各軸の精度は
申し分はない。
現在予約待ち状態で日本への出荷は8月末~9月初旬からとのこと。

オプションですが、MAESTROと同様にレーザー刻印があります。

今後の拡張予定では、デュアルヘッド、ペーストエクストルーダ、CNC切削機があるようです。

ペーストエクストルーダとは、チョコレートのようなものを3Dプリンターで造形するためのものだそうです。
お城の形をしたチョコレートを3Dプリンターで作るということでしょうかね。

CNC切削機と言うのは、木材や金属の切削加工機ですね。
所謂工業加工機です。
それを3Dプリンターでやろうとしているのは、根本的な機構は同じだからということなんでしょうが、
出力が工業製品ほどは出せないだろうから、どこまで使えるかは微妙かも知れません。



んが、欲しいなぁという欲望がふつふつと(笑)


スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント