最近の近況でも。。

動かしていないわけではないのだけど、ネタになる内容がないので、ブログが停滞していました。

なので、近況でもちょこっと書いておこうかなと。

・UP Plus2
 クッキー型作りを継続中。
 純正フィラメントにしてからノズルの異音は全くなく、出力状態のバラつきや糸を引くなどの挙動不良も
 一切なく、順調そのもの。
 純正フィラメントってやっぱり純正というだけあって、相性いいんですなぁ。。。。シミジミ

・MAESTRO
 とあるものを作成中。
 UP Plus2でも作れるのだけど、出来栄えとしてはMAESTROの方がいいのでこっちでやっています。
 ただ、遅い。
 もうちょい、ちゃちゃっとやってくれんもんかのー。これだから今どきの若いもんは、、ブツブツ

 なんて思い、速度設定を100→50にすると、途端に出来が悪くなる。
 この作っているものも後には売り物にする予定なので、生産性は上げておきたいところなんですよね。
 今は3時間/1個だから最低でも1時間/1個にしたい。

近況としてはこんな感じです。

UP Plus2の方は、作ったものがベースから剥がしづらく、剥がし用のヘラで手をよく切るので
生傷が絶えませんよ><


スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント