久々のUP Plus2。。その後2

昨日の記事でサポートとラフトがすっごく剥がしやすくなったと書きましたが、
今日作ったものでも相変わらずの剥がしやすさ。
いい感じです。

と同時に一抹の不安もありました。

しばらく作っていましたが、見事に不安的中。

剥がしやすくなっているのがUP Plus2の能力であればよかったのですが、フィラメントの機能だと
した場合、逆に考えると積層間の接合が弱いということなんじゃないかと思っていました。

最初は特にそんな様子もなかったのですが、時間が経ってから出来栄えをチェックしている際に
パキッと音が。

ん?

と思いチェックすると、積層が薄くなった部分が剥離していました。

おぉぅ、やっぱりか><

しかし、PP3DPオリジナルフィラメントで作っていたときにはそのようなことはなく、
手元にあるやつでもそんな弱さはないので、これはeSUNのフィラメントが原因なのかも知れないです。

明日、フィラメントを変えてみて再度チェックをしてみようと思います。

これがフィラメントの問題ということになれば、ちょいと原価が上がっちゃいますね><

まぁ、不良品を出すリスクを考えれば、原価が上がっても良いものを使った方がいいかな。
スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント