決断。。MAESTRO組み立て直し

先日より調子がいいのかどうか分からないMAESTROですが、
最近作ったもので衝撃の事実に気づいてしまいました。

本当はMAESTROのみで作ろうと思っていたものが、先日からの問題で一部うまくいかなかったので
その分だけUP Plus2で作って組み合わせることにしました。

結果的には組み付けは出来たのですが、合わせてみると同じものを作っているはずなのに
MAESTROの方が小さい。

おや?
と思い、データで寸法を出して、作ったものそれぞれの寸法を測ったところ、
やはりMAESTROの方が小さくできていることが分かりました。
しかも、長くなるほどに誤差が大きくなる傾向。

これはまずい!!

と思ったので苦渋の決断をし、組み立て直しをします。

取りあえず、今日はバラすところまで。
rps20160427_222839.jpg

完全にバラす方がいいんだけど、組む手間を考え、必要最低限にしてみました。
とは言え、ほとんどバラしてますけどね^^;

さぁーて、明日は気合を入れて組み立てるぞ~
スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント