MAESTROに変わりUP Plus2で。

調子が悪いMAESTROに変わり、UP Plus2で出力をしてみることにしました。

せっかく作ったデータを印刷できないのは嫌ですからね。

UP Plus2は動作が安定してるから大丈夫でしょ^^

と、高を括ってました。。。。

その後に起こることなど、その時は知る由もなく。。。



電源を入れて、PCをつないで、データセット。

印刷ボタンをポチっとな!

印刷が開始され、1層目は様子を見て、順調に印刷されていることを確認して
あとはがんばれよ~と言い残し、テレビを見てました。

今にして思えば、それが悪かった><

30分ほど経ったので様子を見に行ったら、

あれ?

なんかブツブツしてる。

はて?とノズル部分を覗いてみると、フィラメントが出てない><

うぎゃ~~

泣く泣く、印刷中止ボタンを押して、プリントベッドに作られたものを剥がす

なんか悲しい。

そういえば、ちょっと前にも同じことあったなぁ。

フィラメントリールがちゃんと回っていないのか、フィラメントがノズルヘッドのなかで切れていることが
あったんですよね。

エクストルーダのギアが目詰まりをしているのか、フィラメントが悪いのか。

もう、MAESTROもUP Plus2も今日は機嫌が悪いようです。

仕方ないので今日の作業は止めにします。

明日は機嫌がいいといいなぁ。。。

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント