MAESTRO デュアルエクストルーダ 組立開始1

3Dプリンター MAESTROのデュアルエクストルーダの組み立てを時間の合間を見て、ちょこちょこ
やり始めました。

最初にやることは、既存の形からの不要部品のバラシ作業です。

マニュアルに再利用するもの、再利用しないものが書いているので、それに従って仕分けします。

バラシ完了した形がこちら。
rps20170603_090345.jpg
ガラステーブルや、エクストルーダ、ノズル関係を取り除く形になります。

再利用するものは、
DSC_0960a.jpg
ここには写っていませんがガラステーブル、ロッド棒ももちろん再利用します^^;
他には、ノズル廻りに付いていたファン、ノズルを組み付けていた枠、エクストルーダモータなどです。

再利用しないものは、
rps20170603_090308.jpg
ノズル、ケーブル類、ビス類です。
ビスは他でも使い道があるので、大事に保管しておいた方がいいですね^^

取りあえず、バラシまでは完了したので、いよいよ本題の組み立て開始ですが、それはまた後日。。。

ちなみに、メーカーさんから同梱していたコネクタが間違っていたとの連絡がきたことは前回の記事で
話しましたが、昨日発送しましたとの連絡のメールが来ていました。
意外に早く来ましたね。
コネクタが無いから組み立てられないは言い訳にはなりませんね(笑)
スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント