Trinus USB格闘中。。。

依然USBが認識しないTrinus君。

色々検索したり、実験をしたりしてますが、未だにうまく行きません。
取りあえず備忘録も兼ねて、やったことをまとめてみようと思います。

1.ドライバインストール
  Trinus japanで提示されていたドライバをインストールしてみました。
  バージョンは2014年版。
  結果・・・認識×

2.ドライバ削除→インストール(何度か繰り返す)
  Windows10では勝手にUSBケーブルを接続すると勝手にドライバを探してインストールしてしまうので、
  手動でファイルを選択してインストールしてみようと、削除→インストールを何度か試みる。
  結果・・・・認識×

3.ドライバのバージョンを変える
  ブログにコメントを頂いたなかで、本家フォーラムで案内されているドライバを入れたらうまく行ったという
  情報を聞いたので、さっそく実験。
  バージョンを見ると2011年版。
  先に入れた方がバージョンが新しいので問題ないはずですが、とりあえず2011年版をインストール。
  消しても2014年版に戻ったりして苦労しましたが、なんとか2011年版になったことを確認して、接続確認。
  結果・・・認識×

4.Trinus CreativesのFBを見て、同じ現象の人がいないか検索
  探してみると同じような人はいるようで、拙い英語力で翻訳サイトを使って見てみると、
  Windows7では繋がったけど、Windows10ではダメだったとの投稿がありました。
  そのやり取りの中で、ボーレートを下げたらいいかもっていう情報があったので、9600に下げてみましたが
  認識×

ん~、手詰まり。。。

macでは繋がったという投稿をよく見かけるけど、Windowsで繋がったという投稿が見当たらないので、Windows10では
なにかしらの不具合があって現時点では接続できないんですかねぇ・・・


 

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのは試しました?

最終的にここのドライバーではちゃんと動いてくれています。

http://www.wch.cn/download/CH341SER_ZIP.html

Re: No title

お、バージョンが2016年ですね。
これは試してないです。

ちょっと試してみます^^
プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント