そう言えばKickstarterで購入した人ってどうなるの?

Trinusの件でたくさんのコメントを頂いている中で、Kickstarterで注文をしていると思われる人もいる様子。

俺はDDDJapanで予約受付中の7/29に注文をしたのですが、DDDJapanで注文した時に1年間の無償修理保証も
一緒に付けました。
と言うことで、故障した場合などはDDDJapanが部品供給などをしてくれるという形になります。(1年間は)

Kickstarterで注文した場合は、この辺はどうなるんですかね?

俺自身、Kickstarterに限らずクラウドファンディングを利用したことがないので、よく分かっていません。

今回の場合、TrinusはKodama.incの製品だからKickstarterで注文した人はKodama.incからのサポートという
形になるんだろうか。
そうなると、今回の納期遅延(遅延の度を越しているけど。。。)で確実に信頼を無くしたメーカーにサポートを
してもらっても正しくサポートしてもらえるか不安で仕方ないですね。


それと、今後の開発予定となっているデュアルヘッドやCNC加工機機能についても不安が募ります。
デュアルヘッドだけは期待したいけどなぁ。。。
スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DDDJapanでオーダーすると、一年間の無償保証がつきますが、村人Aさんが付けた保証は、作業も調整もDDDJapanでやりますよというやつですね。
僕はどちらにしてもパーツの無償交換保証は付いているので、付けませんでした。

Kickstarter直接の人はKodamaに直接問い合わせになるのかな?
国内代理店としてDDDJapanが入っているので、日本国内での保証はDDDJapanが受け付ける可能性が大きいですね。

とりあえず、DDDJapanとしても今回の遅延にかんして、また新しくアナウンスがあると良いのですが、会社内のメンバーも実は海外組(Discoverなんか見ていると、担当者がカルフォルニア在住になってます)の様だし、どんな感じになるのでしょうかね。

海外にサポートメンバーがいるのだと思うと、サポートからのメールが来る時間が深夜や早朝なのもうなづけるかな?とww

Re: No title

> DDDJapanでオーダーすると、一年間の無償保証がつきますが、村人Aさんが付けた保証は、作業も調整もDDDJapanでやりますよというやつですね。

あれ?そうだっけ?
それなら要らなかったかなぁ^^;
まぁ、いいか。

> Kickstarter直接の人はKodamaに直接問い合わせになるのかな?
> 国内代理店としてDDDJapanが入っているので、日本国内での保証はDDDJapanが受け付ける可能性が大きいですね。
>
ですよね。
Kodamaに問い合わせしたものがDDDJapanに回されて
って感じになりそうですよね。
なんか、そこでまた連携がとれてなくて返事がないとかトラブルも起きそうですね。


> 海外にサポートメンバーがいるのだと思うと、サポートからのメールが来る時間が深夜や早朝なのもうなづけるかな?とww

うん、それは思いました(笑)

No title

そうですね。
DDDJapanのページを見ると、

<メーカー保証1年間(デフォルト)>
不良・故障時には相談いただき特定できたパーツを無償で提供いたします。パーツをお客様の元へお送りし、ご自身でパーツ交換をしていただく形となります。

で、追保証が

一年に何度でも不良・故障時のパーツを無償で提供するだけでなく、パーツ交換・メンテナンスもTrinusサービスセンターにて無償で行います。マシンの発着の送料はお客様にて御負担いただきます。

ってなってました。
なので、対応がどうかわからないのと、山梨までの行って来いの期間がどれくらいかかるかわからないので、やめました。

Re: No title

そうなのか。
ちゃんと読まないとダメだね^^;

確かに往復でどの位日にちがかかるか分からないですよね。
それを考えると自分でやった方がいいですね。

No title

本家フォーラムやTwitterを見ると、日本国内でも届き始めたみたいですね。
主にKickstarterに出資されていた人みたいですが、実際に組み立てられた写真を見ると、期待が高まります。

Re: No title

そうなんですね。
めでたいです^^

早く来てほしいなぁ。

Pangoも2.3.0がUpdataされているみたいですね。
同じく期待が高まります。
プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント