Kodama Trinus の状況

未だ来ぬKodama Trinusの件についてDDDJapanに問い合わせのメールをしましたが、
まぁすぐに回答が来ることはないでしょうね。

それとは別にKodama.IncのFacebookを見てみると、色々コメントが入っている様子。

拙い英語能力で読んでみると、どうもアメリカでもドイツでもいつ来るんだ!!って感じになっている様子。

それに対してKodama.Incは数週間前に出荷してますと。

当然と言えば当然だけど、日本だけではなく世界的に購入者がいるとなると、日本に必要数量(先行予約者数分)が
入荷するのがいつになるかは分からないですね。

ユーザー側からすれば、Kodama.Incの生産体制の見込みの甘さ(予約数の読みの甘さ)とDDDJapanの生産状況
管理の甘さに振り回されている状況でしかない。
DDDJapanが直接何かをできたわけではないにしても、早く早く、優先でこっちに回してとかお尻を叩くことくらいは
出来たんじゃないかなぁと思います。

一日でも早い入荷と、メールの回答を頂きたいと願うのみですね。

2016/11/01 14:00 追記
上記の記事を上げた後にDDDJapanのTwitterとFacebookを見たら、10/26の投稿でただいま配送中です~って
ありました。
日本公式トライナス コミュニケーションサイトも立ち上げたようです。
このことを考えると、今DDDJapanに届いている分に俺の予約分は含まれていないということかな。
ちょっと悲しい(TT)

まぁ、やっと入荷して配送できるようになっているということは喜ばしいことです。
あとは待つのみ!!
スポンサーサイト

スポンサーリンク

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拝見いたしました。心情お察しします。実は私もtrinus待ってる達です。
kickstarterで莫大な支援を受けた本機ですが、Kickstarterの支援者でさえ、まだ殆どの人が現品を受け取っていない状況と考えます。こういうのに投資する人は大体レビュアーとかしてることが多いですが、報告はまだ見当たりません。

Kickstarterのコメント欄では、日本への発送は12月が目処と出ています。
DDDJapanで注文した一部の方へ配送が完了しているようですが、これは何かの手違いと考えざる終えません。世界中にいる支援者より、日本の代理店が優先されたというのは道理が通らないと考えます。

ということで大々的に宣伝したはいいが、DDDJapanの中の人もクレームが沢山きて今困っているのでしょう。

通りすがりのくせに余計なことを申しました。失礼いたしました。私は返金とかされない立場なので気長に待つことといたします。あなた様のTrinusが少しでも早く到着することをお祈りしております。ちょくちょくブログ見に来ます。

Re: No title

とおりすがりさん

そうですよね。Kickstarterに支援する人たちは誰よりも先にレビューを上げたいという気持ちがある人たちでしょうからね。

DDDJapanが開設したTrinus Japan公式コミュニティーサイトを見ると1件だけ6日前に投稿があって、
組立が終わってサンプルを印刷しているが、コントローラの表示ができていないようなことを書いていますね。

これがサクラでないと信じたいところです。
プロフィール

村人A

Author:村人A
3Dプリンターを使って色々作る中でのドタバタ、試行錯誤、ばったいいかんところを書いていこうと思ってます。
作ったものはminneで売ってますよ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
オリジナル商品ショップ
スポンサーリンク

 

 

DMM.make 3Dプリント